Saturday, February 19, 2011

杨丞琳暧昧 日文版歌词+罗马拼音+中文歌词 对照

爱(あい)し合(あ)うことなく
a i shi a u ko to na ku
没能相爱

切(せつ)ない过去(かこ)になるの
se tsu na i ka ko ni na ru no
就变成凄凉的过去了吗

手(て)を繋(つな)ぐ 勇気(ゆうき)さえも
te o tsu na gu yu u ki sa e mo
连牵手的勇气

见(み)つけられないままで
mi tsu ke ra re na i ma ma de
都还没有找到

サヨナラなんて
sa yo na ra na n te
现在这个样子


出来(でき)ないこのままでは
de ki na i ko no ma ma de wa
无法说再见

友达以上(ともだちいじょう) 恋人未満(こいびとみまん)
to mo da chi i jyo u ko i bi to mi ma n
朋友以上 恋人未满

远(とお)くて雨(あめ)の気配(けはい)
to o ku te a me no ke ha i
远方有下雨的气息

泣(な)いたほうがいい
na i ta ho u ga i i
哭出来比较好

急(いそ)ぎ过(す)ぎてるかな
i so gi su gi te ru ka na
是我太著急了吗

届(とど)かないこの思(おも)い
to do ka na i ko no o mo i
无法传达的这份情意


一人(ひとり)で途方(とほう)にくれてる私(わたし)
hi to ri de to ho u ni ku re te ru wa ta shi
独自迷茫的我

暧昧(あいまい)な私达(わたしたち)
a i ma i na wa ta shi ta chi
暧昧的我们


ここからどこへ行(い)くの
ko ko ka ra do ko e yu ku no
要从这里前往哪里

この恋(こい)を谛(あきら)めて
ko no ko i o a ki ra me te
放弃这份感情

终(お)わりにすればいいの
o wa ri ni su re ba i i no
将其结束了比较好吗


暧昧(あいまい)なままだから
a i ma i na ma ma da ka ra
因为一直暧昧


爱(あい)は消(き)えていくの
a i wa ki e te yu ku no
所以爱才消失

结末(けつまつ)を描(えが)かない
ke tsu ma tsu o e ga ka na i
不写结局

思(おも)い出(で)ならば美(うつく)しい
o mo i de na ra ba u tsu ku shi i
如果是回忆就很美好



Hahaha...actually this song has been around for quite some time. But I like it so so much! Maybe because the japanese used in this song is fairly easy...hahaha.

No comments: